風邪ひいたらトレーニングしない方がいい

皆さんこんにちは!福井県で【初】の、移動式ジムによる訪問パーソナルトレーニングのバーベルビレッジです!定額制のオンラインボディメイクコーチングもご案内しております。

さて、2020年10月末、なんだか一気に寒くなりましたね。この前半袖で外散歩してたら、多分風邪ひいた←
※鼻水しか出てこないので、多分アレルギー。花粉症の薬飲んだら良くなりました。

よく風邪ひいたらトレーニングは控えた方がいいとか言いますよね。多分科学的なエビデンスとか色々あるんでしょうけど、単純に他の人に移すといけないからジムには行かない方がいいと思います(正論

そしてそもそも体調悪い時はトレーニングしてもあんまり追い込めなくないですか?そういう時はもう思い切ってトレーニング休んじゃった方がいいです。という、トレーナーらしくない感情論全開の意見ですが、こういうトレーナーもいていいと思う。

ていうかこういう常識ってしょっちゅう覆るしね。昔の人は地球は平べったい大地で大きな亀が支えていたって信じてたんですよ?もしも僕がドヤ顔で◯◯は◯◯という理屈で◯◯になるんですよ(ドヤァァァ、って語っててそれが覆ったらどういう顔して説明すればいいのさ。

なので、◯◯には◯◯がいい!的なことはあまり語らず、僕は◯◯したらこうなりました、という体験や経験、感情で物事を語ろうかと思います。

とまぁ話はだいぶん逸れましたが、風邪ひいたらトレーニング休んだ方がいいって話でしたよね。
僕もクライアント様には無理してトレーニングして欲しくないので、オンラインはレッスンの振替やらせていただきますし、訪問は今後チケット制にしていくので、クライアント側が少しでも罪悪感や勿体無いって感情を抱かないように工夫していこうと思っています。

皆さんも寒くなってきたので、体調には気をつけて。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です