「ダイエット辞めたらリバウンドしました」について

皆さんこんにちは!福井県で【初】の、移動式ジムによる訪問パーソナルトレーニングジムのバーベルビレッジです!定額制のオンラインボディメイクコーチングもご案内しております。

タイトルにある通りですが、パーソナルジム に通って痩せたんだけど、結局リバウンドしたって話、よく聞きますよね。せっかく何十万円も払って辛い思いしてトレーニングや食事制限頑張ったのに元に戻った…ってやつです。悲しいですね←

でもこれって、冷静に考えるめっちゃ当たり前です。消費カロリーを摂取カロリーが上回ったら…そりゃ余った分脂肪になります。トレーニングもしない、好きなだけ食べる、ってやってたら、プロのボディビルダーでも数ヶ月で脂肪つきますよ。

例えば、お風呂に入ったけど、数日間お風呂入らなかったら身体が臭くなりましたって話を聞いたら、どうでしょう、これってすごく当たり前のことですよね?同じように、部屋掃除したんだけど、しばらく掃除しなかったら散らかりましたってのもそうです。

かなりきつい言い方になりましたが、体型でも同じことが言えます。トレーニングと食事を頑張って一旦痩せて習慣的に運動と健康な食生活を続けてこそ、いい身体をキープできるのです。

なので、ダイエットも無理してはいけません。続けられるダイエットをすることが重要なのです。例えば結婚式を控えているからスピード重視で結果を出さなければいけないとか、そういう特殊な事情を除いて今の生活や仕事のリズムに合わせたトレーニングや食生活を改善していくのが、リバウンドすることなくダイエットする秘訣なのです。

当ジムでは、お客様の生活事情を徹底的にヒアリングして、いかに無理なくダイエットやトレーニングを日常に取り組んでいくかを提案します。対面でのパーソナルトレーニングを継続するのは時間的にも経済的にも厳しい場合はオンラインサポートに切り替えることでグンと費用を抑えられますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはホームページのお問い合わせからどうぞ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です