トレーニングが続かないという悩み

皆さんこんにちは!福井県で【初】の、移動式ジムによる訪問パーソナルトレーニングのバーベルビレッジです!定額制のオンラインボディメイクコーチングもご案内しております。

トレーニングを始めようとスポーツクラブに入会した人の多くが経験したことがあると思います、「トレーニングが続かない…」

結論から言うと、トレーニングを習慣化するために必要なのは、
・強烈な目的意識
・強制的にトレーニングをする環境
このどちらかが必要です。

強烈な目的意識というのは、
・絶対にボディビルの大会に出る
・10kg痩せないと恋人に振られてしまう
など、どうしても痩せなければいけない理由のことです。

強制的にトレーニングをする環境というのは、
・トレーニング仲間とジムに行く約束をする
・パーソナルトレーニングに大金を振り込んでしまっている
・訪問型パーソナルトレーニングで宮木が来てしまう
などです。誰かに無理やりトレーニングさせられる環境ですね。

強烈な目的意識と環境が整っている人は最強です。僕のクライアント様も、約束の日に必ず現れるとか、電話がかかってくるからトレーニングせざるを得ないので、嫌々トレーニングしています笑

トレーニングが続かない人はぜひこれらを見直してください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です