ダイエットが停滞した時に絶対してはいけないこと、それは…

皆さんこんにちは!福井県で【初】の、移動式ジムによる訪問パーソナルトレーニングジムのバーベルビレッジです!定額制のオンラインボディメイクコーチングもご案内しております。

ただいま、7月のフィジークコンテストに向けてダイエット中なのですが、体重というものは計算通りに落ちてはくれません。必ず停滞する時が訪れます。

そういう時に陥りがちなのですが、やばいと思って摂取カロリーを落としてしまいます。しかし、これは終わりの始まりです。絶対やってはいけません。

ではどうすればいいのかというと、【じっと耐える】です。体重は1日単位で見ると細かい増減を繰り返していますが、一週間や二週間単位で見ると、正しくカロリー設定が出来ていれば必ず落ちていくものです。なので、2、3日体重が落ちないからカロリーを落とすというのを繰り返していると、あっという間に摂取カロリーが基礎代謝を下回り負のループが始まります。

二週間経っても、見た目にも数字にも変化が無い場合は流石にカロリー設定が間違っているかもしれませんので、その時に初めて摂取カロリーを減らせばいいと思います。

体重が落ちないことは精神的に辛いですが、停滞期は自然と抜けますので辛抱が大事です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です