ダイエット時のスイーツは○○○!

皆さんこんにちは!福井県で【初】の、移動式ジムによる訪問パーソナルトレーニングジムのバーベルビレッジです!定額制のオンラインボディメイクコーチングもご案内しております。

さて皆さん、ダイエット時でもやっぱり甘いものは食べたいですよね?僕は大の甘党なので、ダイエットで一番辛いのは甘いものをお腹いっぱい食べられないことです…。

甘いものは控えるに越したことはないですが、それでもどうしても食べたい時ありますよね…そんな時は「和菓子」をチョイスしましょう!

なぜ和菓子なのかと言うと、洋菓子と比べると脂質が少ないからです。具体的に、みんな大好きチョコレートとこしあんのカロリーを比較してみましょう。

ミルクチョコレート…279kcal/50g
こしあん…78kcal/50g

同じ50gでも、チョコとこしあんではこんなにもカロリーが違います。200kcalといえば茶碗一杯弱くらいのご飯と同じですよ。すごくないですか?

もちろんケトジェニックダイエット中は和菓子もNGですが、ローファットダイエットならば、設定カロリーの範囲内でs和菓子も食べても大丈夫です。

ダイエット中ではない人でも、少しでも太りたくないのであれば日常のスイーツは和菓子をチョイスすると良いでしょう。僕はあんこの缶詰を直食いしたり、冷凍の大福を解凍して食べたりしています。ぜひ、お試しください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です