食べないダイエットはアリ?

皆さんこんにちは!福井県で【初】の、移動式ジムによる訪問パーソナルトレーニングジムのバーベルビレッジです!定額制のオンラインボディメイクコーチングもご案内しております。

ダイエットといえば皆さん、朝昼晩ブロッコリーとキャベツだけ…など、とにかく極端に食事の量を制限する様なイメージはありませんでしょうか。

かくいう私も、本格的にボディメイクを学ぶ前は朝昼晩大豆だけを食べるダイエットなど、本当に意味の分からないことをしていました。確かに体重は落ちましたが、今から思うとあれは完全に筋肉も減ってました。いや、筋肉「が」減っていたと言うべきでしょうか。

そう言うダイエットをすると、最初は若干体重落ちますが、筋肉は落ちるわ代謝は悪くなるわで本当にいいことありません。なので体調崩しまくって、全然痩せないという現象が起きます。

タイトルの質問ですが、食べないダイエットは「ナシ」です。私がダイエットを指導する際には、必ず「食べるダイエット」を推奨しております。もちろん食べ過ぎはNGですよ!

しっかり食べて、よく運動して、ぐっすり眠る、これがダイエットの原則です。皆さんも痩せやすく太りにくい身体を作っていきましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です