プロテインを飲むタイミング

皆さんこんにちは!福井県で【初】の、移動式ジムによる訪問パーソナルトレーニングジムのバーベルビレッジです!定額制のオンラインボディメイクコーチングもご案内しております。

筋トレを愛する皆んながほぼ確実に飲む物といえば、それは間違いなく【プロテイン】でしょう。僕も毎日100gはプロテインを飲んでいます。

筋肉つけるために、何となくプロテイン飲めばいいだろうというのは分かるけれども、どのタイミングでプロテインを飲めばいいのか分からない、こんな疑問を皆さん抱えていませんか?

結論から言うと、答えは【トレーニングの一時間前】です。今回は吸収の早いホエイプロテインを例にして挙げますが、ホエイプロテインを飲んでから一時間後に血液中のアミノ酸の濃度がピークに達します。トレーニングを開始した直後から筋肉の合成は始まりますので、一時間前にプロテインを飲むことで最大効率で筋肉を合成することができます。

その他のオススメは、
・起床後
・食間
・寝る前
寝る前は、就寝中の筋分解を防ぐために、ゆっくり吸収されるカゼインプロテインを飲むのがオススメですが、そんなの面倒って人はホエイプロテインにMTCオイルやオリーブオイルを混ぜて飲むことで吸収のスピードを抑えられるらしいです。

せっかくトレーニング頑張っているのだから、プロテインを上手に飲んで筋肉育ててみてはいかがでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です